折れそう

5分割法を実践してから心が折れそうな日々が続いている。とはいうのも同じ部位をセット数や複数の種目で追い込むことが今まで続けていたマシンでの全身トレーニングと比べて段違いにきついからだ。まるで学生時代の部活動をやっていた感覚を思い出す。全身ト…

たまには

仕事が忙しすぎてブログを書く暇がないと心の中で感じているが、実際にはネタも筋トレばかりやほかの人からも見られるというプレッシャーからほとんど書かなくなってしまった。以前本でもブログを書くことが良いと書かれていたし、自分の中でも絶対にこれか…

秘密道具

小さいころからビデオデッキでドラえもんをよく見ており、大山のぶよが変わるまではドラえもんが大好きだった。ドラえもんの中で特に使ってみたい秘密道具について昔からちょくちょく考えていた。まず移動の手間を省くため、どこでもドアが欲しいのはもちろ…

専門学校の思い出

高校を卒業して他県の専門学校に進学した。4年制で国家資格を取得するため公募制推薦で入学し、親に高い学費を払って通わせていただいた。私の学科は実習が多く、必修として3年生までに最低でも週3回以上は実習を行っていた。毎回レポートを作成したが、私は…

旅の名は

なんと今日の日中の最高気温はの私の地域で30℃前半だったそう。。。 もう完全に夏ですね。 私は今日はオフで家でゴロゴロしてました。昼寝のときはエアコンをつけていないと寝れません( ´∀` ) ところでタイトルで旅について触れましたが、その通り私は今月…