秘密道具

さいころからビデオデッキでドラえもんをよく見ており、大山のぶよが変わるまではドラえもんが大好きだった。ドラえもんの中で特に使ってみたい秘密道具について昔からちょくちょく考えていた。まず移動の手間を省くため、どこでもドアが欲しいのはもちろんだが、タイム風呂敷、グルメテーブルかけ、取り寄せバックなどで生活での様々な費用や手間を抑えたい。また石ころ帽子で女子風呂を覗いて、万が一ばれても悪魔のパスポートを使えば罪を逃れられるので欲しい。そして映画、雲の王国にてドラえもんのび太が雲の上に自分だけの王国を作っていたため、自分も作ってみたいと思った。また、合成鉱山の元という秘密道具がある。まず庭などに穴を掘り、その穴の中に複製したい物質と合成鉱山の元を流し込み、翌日穴の中に入れた物質が大量に複製されている秘密道具があるのだが、20年くらい前に観ていまだに印象に残っている。その秘密道具の能力こそ微妙だがその話が好きだったため自分も使ってみたい。